イベント情報

8/1園児さんOK【よりなん】親子Cooking☆

講座名 満親子Cooking 夏休みスペシャル
日時 2025年8月1日(金)10:00~11:30(受付9:45~)
場所 よりなん 調理室
 岡崎市上地2丁目39-1
持ち物 エプロン・タオル・ふきん(後片付けの際、食器などをふく為)・トマト缶の余りを持ち帰る為の容器・ピザが食べきれなかった場合に持ち帰る容器または袋・抱っこ紐(ねんねのお子様連れの場合)水分補給用のお茶・お子さんのおもちゃ マスク
料金 2,020円(親1人とこども 材料費・TFT寄付金込)TFTに関しては下記参照
両親で参加の場合:2,520円
ピザを2枚焼く場合:材料費700円追加
釣銭がいらないよう小銭をご用意ください
参加対象 0歳~3歳の未就園児親子
幼稚園・保育園に通う園児さん親子
パパさんの参加も歓迎!
注意事項 ベビーカーの持ち込みはできません
※同業者の方(講師)の受講はご遠慮ください
※営業・宗教など、勧誘を目的とした参加はご遠慮ください

子どもと一緒に、簡単、おいしい!体に優しいおやつ作り。


子どもの「できた!」をたくさん作り、自信を伸ばす親子Cooking

8月は、園児さんも参加可能な夏休みスペシャル

子どもとママで一緒に作る、簡単、おいしい、おやつ作り。
手作りだから、健康にも留意したおやつができちゃう!
8月のメニューは、リクエストが1番多い、”手作りピザ
夏休みのおひるごはんにぴったりメニューです。

気軽にご自宅で手作りしてみませんか?
我が家の子供もピザは大好き。
これさえあれば、ホームパーティーも楽しくなりますよ。
ご家庭でも、簡単に作るコツ、お伝えします!

自分たちで作ったおやつは格別の味♡
子どもと一緒にお楽しみ下さい♪

講師紹介

牧原真弓 (調理師免許保持者)
親子Cooking講師(小学生の娘と息子が参加させて頂くことがあります)
親子で楽しめる、簡単で美味しいお菓子作りを提案しています!


ママユメとTFTのコラボ企画をしています!

親子クッキング1回受講することに、貧しい子供に給食1食分を届けることができます

あなたが1回、ヘルシーなおやつを作って食べるということで、誰かが給食を1回食べられるという新しい仕組みが、ママユメ講座で実現しました。
同じ地球上に、飢えに苦しむ人と食べ過ぎて不健康になっている人がいます。この相反する問題を同時に解決しようと生まれたのが、TABLE FOR TWOです。
ママユメで、ヘルシーなおやつを親子で手作りし、食べることで、1講座につき20円が、開発途上国の給食1食分として寄付されます。未来を担う子供たちにも伝えたい、大切なこと。
ママユメは、TABLE FOR TWOを応援してします!
TABLE FOR TWO HP  http://jp.tablefor2.org/

※今後、ママユメの親子クッキング講座は、TFTへの寄付金込みの講座料金となります。親子で楽しく講座を受けたことが、そのまま社会貢献につながるこの仕組みを、皆様の力でもっと広げていけたらと考えています!

お申込み方法

お申込みは、ママユメ公式ラインから、下記の内容をお送りください。
友だち追加←タップすると、ママユメライン公式に飛びます。

講座名:8/1【よりなん】親子クッキング
お名前:
お子さんのお名前
お子さんの生年月日
※両親で参加・材料費追加などあれば、お知らせください

上記申込内容をラインでお送りください。
上記をコピーしてお送りください!日付・講座名をお忘れなく!

※以前のようにリマインダーメールは届きません。
※直接、会場にお越しください。
※キャンセル、変更、ご質問等ある場合は、こちらの公式ラインでご連絡ください。
※その際、日付・講座名・お名前をお忘れなく。

ママユメからのお知らせ

ママユメからのお知らせが届く、LINE オープンチャット「ママユメ from 岡崎」も是非、登録してくださいね。
ママユメからの情報を、いち早くゲットしましょう!