イベント情報

【満員御礼】満3/19【りぶら】3月もみ〜んなまってるよ♪《ママユメこども園》

※このイベントは満席になりました

講座名 ママユメこども園〜☻Smilegarden☻〜
日時 2024年3月19日(火)10:00〜11:30(受付9:45〜)※10時から活動は開始します。
場所 りぶら(創作室)
持ち物 ▶服装 動きやすい服装
※お家に兄弟の子等使用していたスモックがある方は着てきていただいて構いません。
▶持ち物  リュックサック・お手拭きタオル・水筒
※リュックサックの中にお手拭きタオルを入れてください。
お子さんのお出かけセット
料金 1,300円
(回数券なら1.100円でお得 5枚 5.500円)
参加対象 1歳〜3歳までのお子さんとママ

3月 園開放決定しました♪
《ママユメこども園》

リアルな園生活の一部をきりとって保育士と
いっしょに過ごす講座です。
保育士だからこそこどもたちといっしょにできること、
伝えられること!たくさんあります♪
短い時間の中ではありますがこどもたちの成長、驚き、楽しさ、わくわく、
につながる時間、そして新たな発見ができるようにとも思っています。
こどもは《無限の可能性》を秘めています!!
身体と心ぐんぐん伸ばしていきます。


《ママへ……♪》
4月の入園直前!準備は終わって楽しみ、どきどきな気持ちの子、
ちょっぴり心配、不安だなという子やママ。
そして集団生活って?!うちの子大丈夫かな?!
同年齢の子関わる機会がほしい!!
人見知りを少しでも解消したい!
そんなママたちのお悩みをよく耳にします。
少しでも講座を通して解消しましょう。安心しましょう!



▶講師の想い……
集団生活の経験、同年齢の子との関わりから「楽しいな」をいっぱい感じられるようにしたいです。
「できるようになった」喜びを感じられたり、お友だちがいるから、やるから楽しいなそんな気持ちも感じてもらえたらと思っています。
そんな我が子の姿をママたちも間近で見て聞いてください。



▶講座流れ
9:45〜  受付開始・朝のお出迎え(挨拶)、お支度
     ※10時から活動を開始します。
10:00〜 朝の歌、朝の挨拶、出席確認
10:10〜 先生とあそぼ
     ※身体を動かして遊びます
     (年齢ごとにわかれて活動)
10:30〜 《春をみつけたよ》〜桜を咲かせよう〜
     ※みんなで1つの作品を作ります
     (年齢ごとにわかれて制作活動)
11:00〜 作品といっしょに集合写真撮影
11:10〜 トイレ探検へレッツゴー
11:20〜 絵本読み聞かせ
11:30〜 帰りの歌、挨拶


※活動によっては年齢ごとにわかれて行います。
※トイレ探検はいまトイトレ中、トイトレ悩み中などお子さんに応じて行きます。
※活動中はママはお子さんの様子を見ながら少し離れたところからみてていただきます。
(泣けてしまったり、不安になってしまったりするお子さんは付き添っていただいて大丈夫です)
一番いい状態でお子さんが参加できたらと思います。
※お子さんの様子を見て予定は多少変更します。


《講師紹介》
♡井本めぐみ(保育士・ベビーマッサージ講師・トイレトレーニング講師)
めぐみ先生ポイント♪キュートな笑顔

♡渡辺きょうこ(保育士)
きょうこ先生ポイント♪安心感抜群!!

♡羽佐田しずか(保育士)
しずか先生ポイント♪パワフル全開


3月はふたりの「めぐみ先生」「しすか先生」が待っています♡
楽しいが一番!!