イベント情報

5/24【りぶら】《ママユメこども園》

講座名 ママユメこども園〜☻Smilegarden☻〜
日時 2024年5月24日(金)10:00〜11:30(受付9:50〜)※10時から活動は開始します。
場所 りぶら(和室)
持ち物 ▶服装 動きやすい服装
※お家に兄弟の子等使用していたスモックがある方は着てきていただいて構いません。
▶持ち物  リュックサック・お手拭きタオル・水筒
※リュックサックの中にお手拭きタオルを入れてください。
お子さんのお出かけセット
料金 1,300円
(回数券なら1.100円でお得 5枚 5.500円)
※兄弟で参加の方 材料代+100円
参加対象 歩行ができる子〜3歳までのお子さんとママ
10組

《ママユメこども園》

リアルな園生活の一部をきりとって保育士と
いっしょに過ごす講座です。
保育士だからこそこどもたちといっしょにできること、
伝えられること!たくさんあります♪
短い時間の中ではありますがこどもたちの成長、驚き、楽しさ、わくわく、
につながる時間、そして新たな発見ができるようにとも思っています。
こどもは《無限の可能性》を秘めています!!
身体と心ぐんぐん伸ばしていきます。


ママへ……♪
来年度からの入園に向けてのどきどきな気持ちの子、
ちょっぴり心配、不安だなという子やママ。
そして集団生活って?!うちの子大丈夫かな?!
同年齢の子関わる機会がほしい!!
人見知りを少しでも解消したい!
そんなママたちのお悩みをよく耳にします。
少しでも講座を通して解消しましょう。安心しましょう!
直接ママともお話しをして、園ってどんなところ?!
こういうときはどうしたらいいの?!など
ちょっとした疑問もお話できる機会にも♪


▶講師の想い……
集団生活の経験、同年齢の子との関わりから「楽しいな」をいっぱい感じられるようにしたいです。
「できるようになった」喜びを感じられたり、お友だちがいるから、やるから楽しいなそんな気持ちも感じてもらえたらと思っています。
そんな我が子の姿をママたちも間近で見て聞いてください。



▶講座流れ
9:50〜  受付開始・朝のお出迎え(挨拶)、お支度
     ※10時から活動を開始します。
10:00〜 朝の歌、朝の挨拶、出席確認、みんなであそぼ♪
10:15〜 《雨ザーザー 巨大梅雨制作に挑戦》
              &かえるカスタネット作り
10:50〜 作品といっしょに集合写真撮影
11:00〜 トイレ探検へレッツゴー&お散歩へゴー
11:20〜 絵本読み聞かせ
11:30〜 帰りの歌、挨拶


※トイレ探検はいまトイトレ中、トイトレ悩み中などお子さんに応じて行きます。
※活動中はママはお子さんの様子を見ながら少し離れたところからみてていただきます。
(泣けてしまったり、不安になってしまったりするお子さんは付き添っていただいて大丈夫です)
一番いい状態でお子さんが参加できたらと思います。
※お子さんの様子を見て予定は多少変更します。

《講師紹介》
♡井本めぐみ(保育士・ベビーマッサージ講師・トイレトレーニング講師)
めぐみ先生ポイント♪キュートな笑顔

♡渡辺きょうこ(保育士)
きょうこ先生ポイント♪安心感抜群!!

♡羽佐田しずか(保育士)
しずか先生ポイント♪パワフル全開


5月はふたりの「めぐみ先生」「しすか先生」が待っています♡
楽しいが一番!!


イベントお申込フォーム

お申込はコチラから!

1 内容の入力
2 送信内容の確認
3 送信
# #

5/24【りぶら】《ママユメこども園》お申込フォーム

必須
必須
必須
同伴されるお子様の人数
同伴されるお子様のお名前
(ふりがな・複数の場合は併記ください)
同伴されるお子様の生年月日
(西暦必須・複数の場合はスペースを空けて併記ください)
記入例)2010/01/01
同伴されるお子様の性別
(複数の場合は併記ください)

初めての方、変更がある方は記入して下さい。