イベント情報

イライラする子育てが変わる!mom's coach(マムズコーチ)=5回連続講座・週末集中コース=

講座名 イライラする子育てが変わる!mom's coach(マムズコーチ)=5回連続講座・週末集中コース=
日時 第1・2回目 2月24日(日)10:00~15:00
第3・4回目 3月3日(日)10:00~15:00
第5回目 3月10日(日)10:00~12:00
※ 平日コースもあります
第5回目 3月18日(月)
いずれも時間は、10:00~12:00
※週末集中コースもあり
場所 よりなん(南部地域交流センター)
岡崎市上地2丁目39-1
会議室3Aもしくは3B
(申し込みされたからにお知らせします)
持ち物 筆記用具、水分など
料金 21,600円(税込)
5回分 資料・修了証込
※修了証は、すべての講座を受講後発行します
注意事項 お子様連れ不可
(ただしハイハイ前のお子様はお子様連れ可能です)

子どもが幼稚園・保育園・小学生のうちに身につけておきたいコミュニケーション!


子供の心の成長を自立をサポートするコーチになる!
mom's coach (マムズコーチ)全5回 連続講座


何度言っても同じことを繰り返す子供に無力感…
子どもにイライラ、叱ったあとの後ろめたさ…

なんでうまくいかないんだろう。
もっと冷静に、もっとおおらかに、子どもと関われるいい親になりたいのに・・・


そんな風に子育てに一生懸命になっているあなたは、
子どものためにいい親になろうと、
本を読んだり、インターネットで調べたり、様々な情報を集めているのかもしれません。

しかしながら、こんな思いを抱えていませんか?

本を読んでも変われない、
知っていてもできない
実践してみても子供が思い通りにならない
いいお母さんになろうとすることに疲れている
情報が次から次へと入り、何が正しいのかわからず、自分がどうしたらいいかわからない。


子どもにとっていい親になろうとしているのに、
家族みんなで笑顔になりたいだけなのに、

どうしたら自分の学んだ知識をしっかりと身につけ
無理なく自然に、子育て、家族の中で活かすことができるのでしょうか。

今回ご案内する講座『mom's coach』は、そんなおもいを解決する講座です!

mom's coach(マムズコーチ)とは

これはあなたの子供の心の成長を自立をサポートするコーチになるための講座です。
この講座のゴールは、

これはあなた自身があなたらしくあるままで、子どもの成長を促せる力を身につけること。
具体的には、

・子どもの言動に振り回され、イライラすることなく、子どものそのままを受け入れられるおおらかさ
・ありのままの子供を受け入れ、子どもの自己肯定感を育てるコミュニケーション力
・正しさと情報に振り回されることなく、自分と子供にとって必要なものを選び取る能力
・子供に社会のルールや礼儀を教える必要があるときには、子供に怒鳴ったり強制することなく、 子もとの心のつながりを保ちながら、教える力
・子どもを信頼し、愛情に満ちた関わりする力

を身につけます。

そして、その力を養うのに、
コミュニケーションのやり方、ノウハウを知ることも大事なことですが、

これはその知識を使う人の在り方というもとても重要です。

mom's coachでは、「あり方」の部分まで扱い、学んだことを使えない、苦しくなってしまう、ということを無くし、学んだことを使える状態になることをサポートします!

内容をさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

受講者された方の声
講座申し込みから参加までの流れ

STEP1 申し込みフォームへの入力・送信
指定の申し込みフォームへ必要事項を入力して送信。
返信メールを確認ください。

STEP2 ご入金
お振込先・金額のご案内メールに従ってご入金ください。
ご入金をもって、受付完了です。

STEP3  受講
子育てや自分についてのおもいすべて抱えてお越しください。

講座特典

(1) 欠席は、1年以内の振替可能(事前に申請)
 ※会場受講→オンラインへの変更も可能

(2)受講前後、合計3か月間のサポート
3か月間無制限で質問ができる受講者グループを作成!
受講前、受講中、受講後もサポートします!

(3)パーソナルコーチング(40分)無料
パーソナルコーチングを無料で体験していただけます。
(通常約20,000円)

(4)個別サポート割引

セミナーの効果をさらにあげる個別相談(パーソナルコーチング)を特別価格にて提供いたします。

(5)怒りの取り扱い講座、怒りの作法講座の割引受講
自分自身の感情の取り扱い、スキルを学び身につける講座の受講料を割り引きいたします。

(5)インストラクター養成講座への道
すべて受講され、自分自身で講座を開きたい!
自分の経験を必要な人に役立てたい!という方は、
インストラクター養成講座への受講資格が得られます。

《申し込みフォームはこちら》
mom's coach 申し込みフォーム
お名前 *
ふりがな *
申込み講座 * 平日コース(2/15開始) オンラインクラス(2/14開始) 週末集中(2/24開始)
メールアドレス *
住所
備考
講師プロフィール

自身の子育てで、なりたい母親と、現実のギャップで苦しんだ経験をしました。
そんな中、コーチングと出会い子どもとの関係、パートナーとの関係が、大きく変化。
苦しかった子育てが、最高の幸せに変わりました。
その経験から、子育てに取り入れるコーチングコミュニケーション講座を開講。

私がコーチングのスキルが好きな理由は、
「こうするのが正解」「子供のためにこうすべき・こうなるべき」といった強制が一切ないこと。
そして、私が私のままで無理なく、自然体でありながら、子どもといい関係を築く私らしい子育てにたどり着けること。

2018年11月5日からは、mom's coachを開講。
さらに詳しいプロフィールはこちら

得意分野・専門は、家族の中で発生する感情(イライラ)との付き合い方、アサーティブネス(伝え方)
HP:http://ooraka-coach.com/

2011年9月 プロコーチ、カウンセラーとして独立
これまで主に子育て中の女性300名以上の方をサポートしてきました。
3児の母(小5、小2、1歳児)※2018年現在

【資格】
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
文部科学省認可生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
キャリアコンサルタント(国家資格)