イベント情報

1/11 子どものこころを育てるコーチングコミュニケーション

講座名 子どものこころを育てるコーチングコミュニケーション
日時 2019年1月11日(金)
10:00~11:30
場所 りぶら 和室
岡崎市康生通西4丁目71番地
持ち物 筆記用具
料金 1,500円
参加対象 母親
注意事項 お子様連れ不可となります。
ハイハイ前(だいたい7か月くらいまで)のお子様連れは可能です。
託児は、りぶら託児(90分500円)をご利用ください。

子どものこころを育て、子どもの学ぶ力、自ら考える力を伸ばすコーチング

子どもにはのびのび育ってほしい!
子どものやる気を引き出し、
子どもが持っている可能性を最大限活かして幸せになってほしい!

そのおもいがありながらも…

現実は、
思い通りにならない子育てに、感情的になってしまったり、
何度言っても変わらない子どもに、
口うるさく言いすぎたり
子どものやる事に手を出しすぎたり…

あーぁ、ダメな親だ…
子育てへの自信喪失…

その気持ち、とってもよ~くわかります。

でも!
自分を責めたり、ガッカリする必要はありません!

できないのは、あなたが悪いのではなく、
やり方を知らないだけ!

もっと子どものこころに寄り添いたい…
子供の成長を促す親でありたい…
そのおもいがあっても、
その想いを実現するスキルがなければ、できないのは当たり前なのです。

子どものこころを育て、子どもの学ぶ力、自ら考える力を伸ばすコーチングコミュニケーションを学び、子育てに取り入れてみませんか?

この講座では、まず、コーチングってなに?という部分からお伝えし、
実際に子育てに取り入れていただくスキルをお伝えします。

過去開催時いただいた感想はこちら
⇒ 感想まとめ
※以前は、タイトルが「子供の可能性を引き出すコーチング」でした。
タイトルは違いますが、内容は、変わりません。

*内容*

  • コーチングってどんなもの?
  • 子どもに寄り添うコミュニケーションを体感しよう(ワーク)
  • 子どものこころが育つコーチング3大スキル
託児施設のご案内

ママユメでは託児を準備しておりません。
以下の託児施設をご利用下さい。
お申込みは、ご自身でお願いいたします。
※ママユメの運営とは関係ありません。

☆りぶら館内託児【りぶらっこ託児】
託児料金:500円(10:00~11:30/90分 12:00まで延長可追加200円)
申込方法:書面での提出(FAX可)
詳しくは、ホームページで⇒りぶらっこ託児

講師紹介

若林かおり
自身の子育てで、なりたい母親と、現実のギャップで苦しんだ経験をしました。
そんな中、コーチングと出会い子どもとの関係、パートナーとの関係が、大きく変化。
苦しかった子育てが、最高の幸せに変わりました。
その経験から、子育てに取り入れるコーチングコミュニケーション講座を開講。

私がコーチングのスキルが好きな理由は、
「こうするのが正解」「子供のためにこうすべき・こうなるべき」といった強制が一切ないこと。
そして、私が私のままで無理なく、自然体でありながら、子どもといい関係を築く私らしい子育てにたどり着けること。

2018年11月5日からは、mom's coachを開講。

得意分野・専門は、家族の中で発生する感情(イライラ)との付き合い方、アサーティブネス(伝え方)
HP:http://ooraka-coach.com/

2011年9月 プロコーチ、カウンセラーとして独立
これまで主に子育て中の女性250名以上の方をサポートしてきました。
2015年4月 ㈱ナチュラル・コーチ 設立
3児の母(小5、小2、1歳児)※2018年現在
【資格】
・国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ(国際ライセンス)
・文部科学省認可生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・キャリアコンサルタント(国家資格)

お申込み方法

お申し込みは以下のフォームにご入力ください

子どものこころを育てるコーチング
お名前  *
ふりがな  *
メールアドレス  *
連絡先
参加希望日  *
1/11 1/28

既にコーチングの講師、コミュニケーションの講師として活動しておられる方のご参加はご遠慮いただいております。
 また、チラシの配布、宣伝目的での参加もご遠慮いただいております。