イベント情報

6月入学生= 園児クラスKIDS英語クラス=受付中=

講座名 New!KIDS英語クラス(園児さんクラス)
※新クラス開講です
日時 毎週火曜日 初回6月4日(火)16:15~16:55
場所 りぶら 場所は後日ご案内します。(6月は和室)
岡崎市康生通西4丁目71番地
持ち物 水分補給の飲み物(必要であれば)
料金 月謝 5,000円
参加対象 園児さん
注意事項 動きやすい格好でお越しください
レッスン前には、おトイレをお済ませください

KIDS Englishクラス【りぶら】園児さん向け
小学生向けのKIDS英語クラスが、火曜日クラスが新しく開講しました!
この機会に、英語と触れ合う時間を、お子さんに!
お子さんの学びたい意欲を引き出す、楽しいレッスンが待っています!


えいごへの抵抗感がない時期だからこそ、英語が楽しく入ってくる

子供たちの幼い脳は、All Englishのレッスンにも十分ついてくる柔軟性があります。
英語で歌ったり、会話フレーズの練習をしたり、フォニックスで単語力を身につけたり、どれも英語と遊ぶ感覚で行うことで、自然に身につくことを目標とします。
英語をお勉強と捉えるのではなく、日本語を身につけたのと同じように、英語と触れ合う。歌や本の読み聞かせなど、幼いうちの英語での遊びのクッションなしで突然、英語の詰め込みが始まってしまうと、子供たちはアレルギーを出してしまいます。英語で読める、書けるは、決してゴールではありません。テスト偏重になってしまうと、全く使えない英語に無駄な時間を費やすことになってしまいます。
そうではない生きた英語との触れあう時間。このレッスンでは、英語が自然に好きになるをコンセプトに取り組んでいます。



講師紹介

Mayumi Makihara  小学校英語指導者
ママユメで、英語講師・食育講師として活動中。

大手予備校で、小学生・中学生に英語を教えていた経験を活かしてレッスンを行っています。出産・育児を通して、レッスンスタイルは大きく変わりました。ママ講師ならではの包容力・愛情をもった接し方で、子供たちのやる気を引き出します!
レッスンでは、子どもの集中力が続くように、長くてもやるアクティビティは5分。目先を変えながら、楽しく、英語と遊ぶ感覚でレッスンを行っています。この遊びこそが大切で、そこで培われた感覚が、後々の小学校や中学校の授業で習った時にジワジワと効果を発揮します。
例えば、中学校の1年生で習う、名詞の単数形・複数形、このルールは、私のクラスでは園児さんのクラスでやります。ルールを教え、繰り返すだけで、子供たちは自然に身につけていきます。わざと間違えて言うと、おかしいぞ!と子供達がいう、この耳で覚えた感覚こそが大切です!



レッスン内容

フォニックス
会話練習
手遊び歌
ダンス
カード遊び
絵本タイム
※Oxford社のテキストも利用します


レッスン効果

実際に受けて頂いている方からの感想です。
・子供の発音がとても良い
・楽しく学べるので、レッスンが、英語が大好きという
・英語の歌を自然に口ずさむようになる
・フォニックスにより、英単語を読む力が養われる


年に3回 成果発表会

年に3回、ママ達の前で、成果発表会を行います。
普段のレッスンで習った内容を、英語のスピーチ、歌、ショートプレイなど。
人前で英語を表現する力を培います。

お申込み方法

お申込みは、ママユメEnglish公式ラインから、下記の内容をお送りください。
友だち追加←タップすると、ママユメライン公式に飛びます。

ママユメKIDS Englishクラス申込 火曜日園児さんクラス
お名前:
お子さんのお名前:
お子さんの生年月日:
通っている園名:


上記申込内容をラインでお送りください。
上記をコピーしてお送りください!日付・講座名をお忘れなく!

※体験レッスンご希望の場合は、その旨お知らせください。
※担当者より、連絡差し上げます