イベント情報

9/23【よりなん】親子Cooking☆ママユメ公式講座

講座名 親子Cooking 祝日スペシャル
日時 2019年9月23日(月)10:00~11:30(受付9:45~)
場所 よりなん 調理室
 岡崎市上地2丁目39-1
持ち物 エプロン・タオル・ふきん(後片付けの際、食器などをふく為)・抱っこ紐(ねんねのお子様連れの場合)水分補給用のお茶・お子さんのおもちゃ
料金 1,320円(材料費・TFT寄付金込)TFTに関しては下記参照
釣銭がいらないよう小銭をご用意ください
参加対象 0歳~3歳の未就園児親子
園児さん親子(小学生も可)
注意事項 ベビーカーの持ち込みはできません

子どもと一緒に、簡単、おいしい!体に優しいおやつ作り。


子どもの「できた!」をたくさん作り、自信を伸ばす親子Cooking

9月は、やっぱり大好き”和・スィーツ”

子どもとママで一緒に作る、簡単、おいしい、おやつ作り。
手作りだから、健康にも留意したおやつができちゃう!
9月のメニューは、手作りおやつ定番メニュー”わらびもち”
まだまだ暑い夏に嬉しい涼しいスィーツです。

ママには、今話題のタピオカをわらび餅に見立てて、わらび餅ミルクティーを楽しみたいと思います!

気軽にご自宅で手作りしてみませんか?
我が家の子供もわらびもちは大好き。
ちょっとおやつがない時、ササっと作れちゃいますよ。
ご家庭でも、簡単に作るコツ、お伝えします!

自分たちで作ったおやつは格別の味♡
子どもと一緒にお楽しみ下さい♪

講師紹介

牧原真弓 (調理師免許保持者)
親子Cooking講師(2歳の息子または5歳の娘が参加させて頂くことがあります)
親子で楽しめる、簡単で美味しいお菓子作りを提案しています!


ママユメとTFTのコラボ企画をしています!

親子クッキング1回受講することに、貧しい子供に給食1食分を届けることができます

あなたが1回、ヘルシーなおやつを作って食べるということで、誰かが給食を1回食べられるという新しい仕組みが、ママユメ講座で実現しました。
同じ地球上に、飢えに苦しむ人と食べ過ぎて不健康になっている人がいます。この相反する問題を同時に解決しようと生まれたのが、TABLE FOR TWOです。
ママユメで、ヘルシーなおやつを親子で手作りし、食べることで、1講座につき20円が、開発途上国の給食1食分として寄付されます。未来を担う子供たちにも伝えたい、大切なこと。
ママユメは、TABLE FOR TWOを応援してします!
TABLE FOR TWO HP  http://jp.tablefor2.org/

※今後、ママユメの親子クッキング講座は、TFTへの寄付金込みの講座料金となります。親子で楽しく講座を受けたことが、そのまま社会貢献につながるこの仕組みを、皆様の力でもっと広げていけたらと考えています!



イベントお申込フォーム

お申込はコチラから!

1 内容の入力
2 送信内容の確認
3 送信
# #

9/23【よりなん】親子Cooking☆ママユメ公式講座お申込フォーム

必須
必須
必須
同伴されるお子様の人数
同伴されるお子様のお名前
(ふりがな・複数の場合は併記ください)
同伴されるお子様の生年月日
(西暦必須・複数の場合はスペースを空けて併記ください)
記入例)2010/01/01
同伴されるお子様の性別
(複数の場合は併記ください)

初めての方、変更がある方は記入して下さい。