イベント情報

7/31英語deおしゃべりサロン(やはぎかん)★ママユメ公式講座

講座名 7/31英語deおしゃべりサロン~English for mom~
日時 2019年7月31日(水)10:50~12:00(受付10:45)
場所 やはぎかん 2階 第3活動室
岡崎市矢作町尊所45番地1
持ち物 お子さんに必要と思われるもの
料金 700円
参加対象 英語を話したいママ
注意事項 子連れOK

【やはぎかん】おしゃべりを通して英語のお勉強会

7月やはぎかんのトークテーマ " "

ねらい!目標!:



英語脳を活性化させる!「英語deおしゃべりサロン」開催します!

旦那様の海外赴任について海外に行って英語に触れてきたけど、日本に来て忘れつつある…
学生時代や結婚前に身につけた英語を使う機会がなくなって、残念…

とにかく英語を話したい!

というママのための、All Englishのおしゃべり会です

英語deおしゃべりサロンの流れ
お話は、オールイングリッシュ!
テーマを決めてお話をします。
ママユメスタッフ(日本人(笑))がファシリテートしますのでご安心を^^

◇ 英語の歌で、お子さんと英語スイッチオン!
◇ 今月のテーマに沿って楽しくおしゃべりしましょう
◇ 同室にキッズスペースを設置します

****
担当講師のまなみ先生が内容をブログでUPしてくださいました!
英語でしゃべりたい!
スタッフの八重子さん(英語堪能ママ)には、英語deおしゃべりサロンに参加したことでとっても素敵な変化があったそうですよ!
⇒ 英語deおしゃべりサロンを受けてこんな変化がありました

ママにも英語がもっと身近に。英語の楽しさを知って欲しい

子供の習い事で人気の「英会話」
子供が英語を話すためにはどうしたらいいのかな?と考えているママも多いのでは?

子供の英語もいいけど…
ママも英語に触れて、英語の楽しさをまた味わいたい!
英語を最近使っていない~というママにぴったりの講座です

英語を使う場がない・・・・子供と英語を一緒にやりたいけど、みんなはどうしているんだろう?
ママ同士のおしゃべり、それを英語にするだけで、英語脳が活性化され、普段のおしゃべりより楽しい!との声、続出です。英語の刺激を、他のママから頂くいいチャンスです!

この企画、もちろん子連れOKです。

ぜひ気軽にご参加くださいね♪

Q&A

Q.どんな人が参加しますか?私が参加していいのか不安です
英語堪能な方、英語は聞き取れるけど、英語を話すのが苦手でその一歩を踏み出したい!という方がいらっしゃいました。
同じように英語を話せるママとのつながりもできますよ。

また、英語堪能なスタッフ兼講師、親子Englishの真弓先生も参加しますので、寄り添ってくださることは間違いなし。
どんな講座でも言えることですが、参加して、場違いだったらどうしよう、浮いてしまったらどうしよう、恥をかいたらどうしよう…
そんな気持ちが湧いてきますよね。とってもよくわかります。
それについては、理由なく「大丈夫!」としか言えませんが…
参加してみたい!と思った方であれば、私たちは大歓迎です!

Q.オールイングリッシュグループはどのくらいのレベルですか?
日常会話が英語でできるくらいです。
英語を話したくて仕方ない!せっかく身につけた英語を忘れたくない!
という方向けです。
それくらい英語を話せる方は、逆に別グループだと、物足りなかったり、別グループ参加の方がびっくりしてしまう(?)ので、英語deおしゃべりサロンの方で参加をお願いします。

Q.英語のレッスンはありますか?
基本ありませんが、忘れた単語や、言い回しなど希望があれば講師がサポートいたします。
また、講師は幼少期から海外で暮らした経験を持っているので、ネイティブはこう言う、といったお話もできますよ。

講師

〇Manami N

愛知県大府市出身。幼少期に父親の転勤に伴い、アメリカ・テネシー州へ。現地の中学、高校を卒業後、ミシガン州の大学へ進学。

就職を機に日本へ戻り、一般企業にて海外営業事務、英訳、翻訳の経験を積む。

子育てに専念するようになり、ぼんやりと「地域に根差した英語の活動に関わりたい」と思い始めた頃、ママユメで機会を頂いた。

経験を活かし、地域のママや子どもたちに「英語」をより身近なものとして楽しんで頂けたら幸いです。

岡崎市在住。1児の母。


イベントお申込フォーム

お申込はコチラから!

1 内容の入力
2 送信内容の確認
3 送信
# #

7/31英語deおしゃべりサロン(やはぎかん)★ママユメ公式講座お申込フォーム

必須
必須
必須
同伴されるお子様の人数
同伴されるお子様のお名前
(ふりがな・複数の場合は併記ください)
同伴されるお子様の生年月日
(西暦必須・複数の場合はスペースを空けて併記ください)
記入例)2010/01/01
同伴されるお子様の性別
(複数の場合は併記ください)

初めての方、変更がある方は記入して下さい。